忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



橋下が慰安婦問題に関して発言を始めたのは13日頃からだったみたいだが、その発言を韓国が妄想で作り上げている従軍慰安婦問題で最高の道具だと判断したのだろう、韓国政府や韓国のメディア、元従軍慰安婦と自称する者達から激しい批判が出る様になり、韓国との外交を意識する国会議員からも批判する声が出ていた。
沖縄の米軍基地に関する発言には納得は出来ないんだが、韓国が日本を批判する道具としている従軍慰安婦に対する発言に関しては、正直嬉しく思っていた。
 
これまでの日本政府は従軍慰安婦など第2次大戦に関する事で批判されれば、敗戦国の意識と韓国などとの外交を強く意識して、一方的な批判にハッキリと反論する様な事は避け、中途半端な謝罪や、相手の主張だけに適当に反論していただけではないか。
だが、日本政府は韓国が歴史を故意に歪曲して、自国に都合のいい様に日本を批判しまくっている事など分りきっている筈だ。

自国に都合のいい歴史歪曲によるいい加減な事ばかりを繰り返す韓国に対し、これまでの日本はハッキリとした反論、批難を激しく行った事はあったのだろうか。
 
この様ないい加減な事を平然と行う国との外交など重視するのでは無く、まずハッキリとした反論を行いどちらの主張が正しいのかを明らかとすべきではないのか。
まして、戦時中に連合国は植民地国の住民を強姦していた事は明名かな筈だ。更に、対戦国の庶民の無差別殺人を平然と行い核の投下まで行ったアメリカなど連合国にも多くの戦争犯罪者が存在している筈なのに、日本ばかりに戦争犯罪などを転化しようとする国々に対してもハッキリとした反論と主張を行わなければならない筈だ。
 
でなければ、日本を一方的に批判する国々の主張が正当化されるばかりで、しっかりとした反論をしなければ、日本は国のイメージを韓国などに一方的に作られてしまうのではないか。となれば、自国の主張など行えず、他国の主張の言い成りとなってしまう。
日本は、本当に立憲君主制の独立国なのかとも思えてしまう。
 
また戦時中に慰安婦を行っていたのは日本とナチのみだとする者もいる様だが、Wekipediaの「慰安婦」では、慰安婦を「慰安婦(いあんふ)とは、日中戦争、太平洋戦争、朝鮮戦争[1][2][3][4]、ベトナム戦争[5]及び韓米軍事合同訓練[6]並びにアメリカ軍[7][8][9][6]、連合国軍[10]及び国連軍[8]の駐留時などに、当時の戦地、訓練地、駐留アメリカ軍基地周辺の基地村[6][11]などに設置された慰安所と呼ばれた施設で日本軍、韓国軍[1][2][9][6]、アメリカ軍[8][9][6]及び国連軍[8]の軍人・軍属に対して、売春業を行っていた女性の総称」としている。
慰安婦を行っていたのは、日本軍やナチだけでは無く、連合国や韓国なども行っていたとされている。それも第2次大戦だけでは無く、その後の戦争でも。
 
ところで、韓国メディアの中央日報が5月21日の記事「韓国メディア、橋下代表がまた…「韓国軍もベトナム戦争で女性利用」」で非常に面白い記事を書いている。
日本メディアによるととあるが、日本維新の会の行事出席の時に、橋下は大戦時にはナチや連合国も行っていたし、大戦後には韓国軍がベトナム戦争で行っていただろうと反問したとしている。
そして最後に、「橋下代表は普段から「慰安婦は戦場で軍隊を維持するために必要な措置だった」と主張してきた」とだけ記してある。
 
ベトナム戦争で韓国軍が大虐殺や強姦、慰安所設置による慰安婦の強行など残虐な事を行っていた事はアメリカは勿論だが、韓国政府やメディアも把握している筈だ。
またこの事に関しては、アメリカやその他の多くの国が把握しているのではないのだろうか。
 
中央日報の記事では、橋下が韓国軍もベトナム戦争で女性の人権を無視した行為を行っていたのではないかと主張する事を簡単に報じているが、この事に関し何も反論する事は無く、日本を責める為の従軍慰安婦を主張する道具として利用していた橋下の慰安婦に関する発言、「慰安婦は戦場で軍隊を維持するために必要な措置だった」と主張してきた、とのみを記してある。
更に、22日に朝鮮日報が、「橋下氏「ベトナムでは韓国軍も慰安婦を利用」」という記事に橋下が自らの主張を押し通す為に、ベトナム戦争での韓国軍も加えたとしている。
朝鮮日報も中央日報と同じ様に、ベトナム戦争出における韓国軍に対する批判に対する反論など一切報じてなどいない。
これはどういう意味なのだろうか。
 
中央日報では、「慰安婦は戦場で軍隊を維持する為に必要な措置だった」として、韓国軍がベトナム戦争で行っていた事を正当化する事に利用しているのではないのか。要するに、韓国軍が女性を慰安婦としていた事を批判では無く認める様に報じている。
朝鮮日報は橋下が主張を推し進める為に加えたとして、ただ反論を避けている。
 
韓国政府、或いはメディアは日韓併合時には朝鮮民族は強制的に慰安所へ連行され慰安婦とされているとして日本を執拗に批判しているが、統治下における慰安婦は統治政府の強制では無く民間の者による募集により多くの女性が職を求めて応募し、自ら慰安婦となっていた筈だ。
故に、慰安婦となった女性達には、しっかりとした賃金が支払われていた筈であり、こういった事もしっかりと把握している事は間違い無いだろう。こういった事実は決して認めようとはしないだろうが。
 
更には、韓国政府や韓国軍が朝鮮戦争やベトナム戦争でどの様に、何の為に女性達を慰安婦としたのか知らない訳など無い。2009年まで存在していた韓国のオーマイニュースの「韓国軍の特殊慰安婦は事実上の公娼 」に、韓国の行った慰安婦の事実が書かれてある。
 
また、ニュースウィーク日本語版の「私の村は地獄になった」には、被害者の証言が記されてある。
 
何よりも韓国軍はベトナムでは多くの虐殺事件を発生させている。それらによる犠牲者は30万人とも言われている。完全な大虐殺だ。更に、韓国軍はベトナム戦争では敗戦国となっている。
ベトナム戦争は1960年から1975年まで行われていた。結果、米軍や韓国軍が勢力に加わっていたベトナム共和国は対戦相手であるベトナム民主共和国に敗れている。ベトナム戦争では、韓国やアメリカなどは完全な敗戦国だ。
この間に韓国は日本に戦争賠償金を求める日韓基本条約を締結している。戦勝賠償金は、戦勝国が戦争での損害や戦争に費やした費用までも要求できるとされ、敗戦国は応じなければならない。
 
改めて書くが、韓国はベトナムでは敗戦国となっている事は事実だ。第2次大戦に関しては、韓国は自国を戦勝国とし日本を敗戦国として戦争賠償金を要求した。そして65年に日韓基本条約は締結されている。
だが、日本は戦後に誕生した韓国に一体どの様な損害を与えていたというのだろうか。どころか、統治下されていた朝鮮半島の朝鮮人達は日本兵として連合国と戦っていたのではないか。これら朝鮮人により建国された韓国が、何故日本に対する戦勝国となるのだろうか。全く理解など出来ない。
 
だが韓国は、自国を連合国の一国であり戦勝国であるとして日本へ戦争賠償金を要求したとされている。その為に、敗戦国は戦勝国に対し損害の償いを行なわなければならないと主張していた筈だ。であれば、ベトナム戦争で敗戦国となった韓国はベトナムの損害に対する戦争賠償と謝罪を自ら行うと主張しなければならないのではないか。
 
だが、韓国はその様な事など行おうとはしない。2001年、ベトナムのチャン・ドク・ルオン大統領が韓国訪問した時には金大中はベトナム戦争に関し、一応謝罪はした様だが戦争による損害賠償を行うなどとは語ってなどいないだろう。
どころか、金大中の謝罪を退役軍人などが謝罪は行き過ぎ、参戦将兵の名誉を傷付ける事になり、金大中の歴史認識を疑うなどと批判が舞い上がったらしい。
韓国軍はベトナム戦争では激しい暴行を繰り返し、大虐殺や強姦を繰り返し、ベトナム住民に大きな損害を残し敗戦国になっているにも拘らず、損害賠償の意識など持とうとせず、謝罪も行き過ぎだと主張している。
自分達が行った残虐行為を、罪などとは一切認めてなどいない。
 
だが、韓国は日本に対し従軍慰安婦の損害賠償を馬鹿みたいに要求している筈だ。なのに、自分達が行ったベトナムの女性達への人権侵害に対する損害賠償の必要など無いというのか。
日本から損害では無く、大きな都市化への進歩を授けられていても、損害を被っていなかっただろう日本には、損害賠償を執拗に要求しているのに、自ら大損害を与えているベトナムへは、一切賠償を行おうとはしない。
この韓国の行動には、大きな矛盾を感じられてならない。
 
ブログ阿修羅の「韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号(ここへんJAPAN) 戦争理由にベトナム人を償わない?」の一部に「ベトナム戦争当時、韓国軍総司令官だった蔡命新は、先の『ニューズウィーク』でのインタビューで「誰に対しても償う必要はない。あれは戦争だった」と明言している。」と記されてある。
 
朝鮮民族の思考は、非常に異常でしかないと思えてならない。
 
韓国は自国の行った事などは一切罪では無いと主張し、大戦後には自国を都合のよい位置に付け、敗戦国である日本に戦争賠償金、更には従軍慰安婦の損害賠償までも要求しているのだ。
であれば、ベトナム戦争で敗戦国となっている韓国は、大きな損害を被っているベトナムに対し戦争賠償金及び従軍慰安婦の賠償金なども支払うと言い切らなければならない。だが、その様な姿勢など一切見せない。
 
この様に自国に都合のいい様に歴史を歪曲し、自国の行った大罪等は一切無視し、それらに関する謝罪と賠償を行おうとはせず、歪曲を活用し一国のみに損害賠償を執拗に要求する。この様な無責任で異常な国の歴史歪曲による批難にはしっかりと反論し、事実を主張しなければならない。
だが政府はその様な事など行わず、相手側からの批判を避ける事ばかりを意識しているのではないか。

 
歴史歪曲による非事実を利用して執拗に非難を繰り返し、何かを要求しようとするばかりの韓国。日本と正当な外交を行っている国などとは到底思えない。
韓国との正当な外交を行うには、歴史歪曲による批難など抹消し、歪曲されない事実を認めさせなければならない。
韓国にその様な事が出来ないのであれば、国交断絶も考えるべきではないだろうか。
 
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]