忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来月22日、島根県が「竹島の日」を開催し安倍首相を招待する事を表明したらしい。これは日本の自治体である島根県が記念式典の開催を決定し、安倍首相も招待するとしている。
他国などから何も文句を言われる由縁など一切無い。国際では無く、国内行事として行おうとしているのだから。

だが、そんな事など無視してアホみたいにいちゃもんつけたがる国がやはりいる。韓国。
韓国の報道官が「独島(竹島)が日本の朝鮮半島侵奪の最初の犠牲だった点を日本は明確に記憶し、反省しなければならない」と好き勝手に喋り捲ったらしい。

竹島は本来は日本の領土だ。それを、戦後にサンフランシスコ講和条約が締結される前に強引に自国の領海を示さんと竹島も含む李承晩ラインを作り、侵略し自分達の領土と主張する様になった。

サンフランシスコ講和条約には朝鮮半島と済洲島や鬱陵島などの権限放棄などは記されていた様だが、竹島に関しては何も書かれない事が分り、アメリカに問う。
アメリカからの返答はディーン・ラスク国務省次官補が駐米韓国大使へ出した様だが、「独島、もしくは竹島、リアンクール岩として知られている島については、我々の情報によれば、日常的には人の居住しないこの岩礁は、韓国の一部として扱われたことはなく、1905年頃からは、日本の島根県隠岐島庁の管轄下にありました。」と書かれてあった。

ラスク書簡とされるが、アメリカの返答を意識してか講和条約締結前に、勝手なラインを作り、日本漁民に非人道的行為を行うと同時に竹島侵略を行った。
因みに韓国は、李承晩ラインで大きな被害を受けた日本漁民への賠償を行っているのだろうか。やってる訳など無い。まして、加害者意識も無い。

この竹島問題に関し、日本は何度も国際司法裁判所訴える事を韓国に要求する。だが、韓国は竹島に日本との領土問題は存在しないとして、拒否する。

第三国であるアメリカは、竹島は朝鮮の一部では無く、日本の管轄下にあったとハッキリと示している。日韓に領土問題が無いなんて事はない。
まして、絶対に自分達の領土であると、自分達は侵略などしていないと言い切れるのであれば、日本の要求に応じ国際司法裁判所へ訴えればいい筈だ。

だが、何度要求しても応じようとはせずに拒否し続ける。国際司法裁判所へ訴えたりすれば、自分達に勝ち目など全く無いとちゃんと認識しているんだろう。だから拒否をし続ける。と同時に、自分達は被害者だと主張したがる。

韓国の報道官は「朝鮮半島侵奪の最初の犠牲だった点を日本は明確に記憶し、反省しなければならない」などと平気で出鱈目をぬかしているが、領土である竹島を侵略されてしまった日本こそが犠牲者だ、その事を韓国こそ明確に記憶するでは無く、記憶を取り戻し、自分達の行った行為を反省し、領土返還が当然の事ではないのか。

自分の正当化の為なら内政干渉も平気でやってしまう。どこまでも腐り切った国であり、どこまでも悪党な国だ。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]