思い、そして感じた事をそのまま
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
菅は外交デビューというよりも、世界への恥さらしの為にトロントへ向かっていたのかな。
【サミット】緊急会社?G7?菅首相が言い間違い連発 首脳名も…
イ・ミョンビャク大統領に、メドメージェフ大統領…。27日、カナダでの外交デビューを総括する記者会見に臨んだ菅直人首相が、個別会談に臨んだ各国首脳の名前の言い間違いを連発した。
首相は、ムスコカ・サミットなど国際会議の合間をい縫って会談した首脳をそれぞれ紹介。その中で、韓国の李(イ)明博(ミョンバク)大統領とロシアのメドベージェフ大統領の名前を言い間違える場面があった。
インド首相やインドネシア大統領との会談に触れた際は、「エマージング・カントリー(新興国)」と言うべきところを、「エマージェンシー・カンパニー(緊急会社?)」と発音。晴れ舞台だったはずのサミットの参加国にいたっては「G8」なのに「G7」と1カ国削除。
ちなみに、オバマ大統領も自らの記者会見で日本について質問された際、菅首相の名前は発音せず、「ニュー・プライム・ミニスター(新首相)」で通した。果たして、今回のサミットで首脳間の「相互理解」は深まったのか。
(産経新聞2010/06/28)
どれだけ最低でも、自分が参加する国際会議の参加国の7名、その他12名はしっかりと把握しておく事が当たり前なんじゃないの。
サミットへ向かう前には、しっかりと各国首脳の名前は把握し覚えていただろうし、実際に接触し、そして会談もしている人物だったりしたら更にしっかりと覚えられるんじゃないかなと思えるんだが、会見の場で韓国とロシアの首脳を言い間違えたんだって。
韓国とロシアと日本とは、関係あるんじゃないかなと思うんだけど。特に韓国とは色々な面で関係深いんじゃないかなと思うんだが、菅は首脳の名前を間違えてしまったんだろうか。
会見を聞いていた人々には、日本の総理大臣に関して、一体どの様な印象を持たれてしまったのだろうか。
個別の首脳会談では、名前では無く相手の国を、「国家」では無く、「会社」として表現してしまった時もあったらしいではないか。ただ、馬鹿としか言いようが無いよ。
サミットに出向いて、日本にとってこの様な恥さらしな事をやった総理なんて、初めてだろうな。
PR