忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



韓国が実効支配している日本の領土である島根県の竹島へ韓国の李明博大統領が突如訪問した。その理由を李明博大統領は、竹島は韓国の固有領土である事を行動で示す必要を感じ訪問したとしている。
更に、竹島に関する歴史問題なのだろうか「日本が理解しない事に不満を感じる」とし、これまでの日本に竹島に関する領土問題に誠意が感じられない、自分が訪問したことを批判する事が理解できないとも語っているらしい。

そして、国際司法裁判所への提訴が理解できないと、全く理解できない事を語っているらしい。

李明博大統領は竹島に関する歴史問題を日本が理解していないとするが、韓国は竹島は完全に韓国固有の領土ではなかったと示している筈であり、逆に日本が固有領土であった事を確実に実証しているのではないかと思うのだが。

韓国は竹島は6世紀から固有領土と訴えるものがある。韓国の古文献を活用した物の様だが、古文献に示されている事を正確に、正常に表現しているとは思われない。何故なら、鬱稜島の東側にある干山島を竹島(独島)と主張してるからだ。
更に鬱稜島と干山島を結合して干山国とも称している。リンクしています。

また日本やその他の国が韓国が独島と主張する干山島を韓国の固有領土と認めているとしているのであり、竹島(独島)は世界から韓国の固有領土と認められていたんだとしている。だが、その地図で示しているのは鬱稜島と干山島であって、竹島は含まれてなどいない。
更に、韓国領土は黄色により示されているとするが、その色で示されているのは鬱稜島と干山島であり、その他の小島などは一切含まれてはいない。実際に鬱稜島と干山島は韓国領土と認められていたのかもしれないが、竹島が韓国領土と認められていたとは一切思われない。

また、日本と韓国には古地図が多く存在している様だが、日本の古地図には昔には松島と称されていた竹島、竹島と称されていた鬱稜島はしっかりと描かれているが、韓国の古地図には鬱稜島と干山島を描く地図は存在する様だが、独島と名称された島などは一切存在しないし、竹島も描かれてはいない。

何よりも韓国が独島と主張している干山島は鬱稜島の近くにあり現在では竹嶼(チョクソ)と称されているらしい。竹島との現在位置とは掛け離れた位置にある。まして、韓国は古文献にある鬱稜島の近くにある現在では竹嶼が独島と訴えていた筈だ。韓国の竹島に関する主張と古文献に書き残されている事には大きな矛盾がある。

対する日本は外務省も示しているが、17世紀初めに鬱稜島を発見した鳥取藩の町人である大谷家と村川家が藩主を通じ幕府から鬱稜島への渡航免許を受けている。そして鬱稜当へ漁へ出る様になるが、その途中にある当時松島と称されていた竹島でも17世紀中頃から自然とアシカやアワビの漁を行う様になり、現在の国際法で言うなら先占していた事となる。
故に、日本の古地図には松島と称される2つに分割された島がしっかりと描かれている。

また、大谷家と村川家が活発に鬱稜島で漁をする事を当時の朝鮮王国は強く批判し、江戸幕府と朝鮮による鬱稜島の領有権の交渉が行われ、結果的に17世紀末に大谷家と村川家に鬱稜島への渡海を禁じる事を命じている。だが、竹島での漁などは一切禁じてなどはいない。この事には当時の朝鮮王国もなんら批判を行う事など無かったのではないのだろうか。
要するに、竹島の領有権は日本にあると認めていたのではないのだろうか。

故に、日本の古地図では鬱稜島は朝鮮王国の固有領土と示していたのではないのだろうかと思われるが。

明治時代になり、1905年の明治37年に日本は自国に領有権がある事を再確認し、島根県へ編入している。この事に関しても、朝鮮などからは何も批判は無かったのではないだろうか。となれば、当時の朝鮮は竹島の日本の領有権を認めていた事になるのではないか。
その様に思えてならない。

太平洋大戦後に日本はボツダム宣言を受諾した。そのボツダム宣言第8項に「『カイロ』宣言ノ条項ハ履行セラルベク又日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国竝ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルベシ」とされ、日本の主権は日本列島及び連合国が決定する諸諸島に局限するとしている。
そして、サンフランシスコ講和条約の草案でで竹島は日本の領土となる事が決定された。

この決定に韓国は納得が出来なかったらしい。故に、当時の米国国務次官補ディーン・ラスクへ訴えた。この訴えに対し、ラスクは韓国へ書簡を送った。いわゆる「ラスク書簡」とされるものらしいが、ラスクは韓国の訴えを完全に退けた。韓国に1905年以前にも領有権は無かったんだと。

自国の勝手な主張による訴えを完全に退けられた韓国は、単に日本の領土を侵略したいと思っていたのだろうか、サンフランシスコ講和条約調印の3ヶ月前に韓国初代大統領李承晩は突然に「李承晩ライン」とされる軍事境界線をしき、竹島を不法占拠した。また「李承晩ライン」は、他国の漁業などを軍事的に強制し、禁止したものであって、突然に「李承晩ライン」がしかれる前までに漁を行っていた日本の漁民が韓国軍の銃撃などにより殺害され、多くの漁師と共に漁船などが拿捕されてしまった。

この韓国の身勝手な行為に日米両国は「国際法上の慣例を無視した措置」として強く抗議をしている。65年に日韓漁業協定が成立されるまでの間に、死傷者44人、抑留者3929人、拿捕された船舶数は328隻とされている。
そしてこの間に、竹島は韓国により実効支配される様になっていたのだろう。

李明博は竹島訪問後に竹島の歴史問題に日本が理解しない事に不満を感じると発言し、領土問題に誠意が感じられないなどとも発言している。その様な事を強く感じさせら得ているのは日本側の方だ。歴史を自分達の都合のいいように歪曲し、国際条約に背きん本の領土である竹島を不法占拠した。
竹島に関する歴史に全く理解しようとしないのは韓国であり、領土問題を完全に無視している。

また、玄葉外相が国際司法裁判所への提訴を発言するが、それに対し韓国の馬鹿な連中は「盗人猛々しい」などと日本を批判した。本当の盗人は韓国だろう。過去から日本が領有権を持ち固有の領土としていた竹島を、国際条約なども無視する行為を平然と行い、日本の一部の領土を不法占拠すると同時に実効支配したのだから。

更に呆れまくった、いやそんな事など通り越し強い怒りを感じさせる事を李明博は発言している。陛下の訪韓の条件として亡くなった独立運動家を訪ね心から謝罪すること。まさに天皇陛下に命令するかの様に発言をしている。陛下は日本の君主だ。日本の君主に命令するかの様な発言をするということは、日本は韓国などという腐った国に屈したとでも言いたいのか。
韓国は日本を支配しているとでも言いたいのか。ふざけるのもいい加減にしろ。

陛下が訪韓する必要など一切無い。逆に韓国の勝手な行動により多くの者の命が失われている。と同時に、間違いなく日本の領土を不法占拠している。謝罪すべきは韓国なのではないのか。日本の一般人に対する勝手な主張による虐殺。不法占拠などを平然と行っているのだ。
このような腐り切った国に何故日本が謝罪などしなければならないんだ。

まして日本の内閣が靖国参拝する事にまで控える様に命じる発言を行っている。完全な内政干渉だ。靖国に閣僚が参拝するか否かなど閣僚自身が判断する事だ。他国の者などに文句を付けられる筋合いなど一切無い。ふざけた内政干渉などいい加減に止めてもらいたい。あの腐り切った民族は恥という言葉を全く理解していないのか。

この様などこまでも腐り切った国などとの国交などは断絶してもいいのではないのか。韓国との関係悪化は日本経済に悪影響をもたらすとするものもいるかもしれない。韓国との関係は重視しなければならないとする者もいるのかもしれない。だが、どこまでも腐り切った国などと国交を保ちたいなどと一切思えない。





PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]