忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



国会の予算委員会で全く関係のない「政治とカネ」ばかりを追及しようとする民主だが、ボロが出たな。
閣僚となった国会議員達の過去から政治資金規正法に関する要件を執拗に探り出し、その責任を馬鹿みたいに追及し、単に有権者である国民へ安倍政権に悪のイメージをなすりつけようとしているが、個人及び企業などからの献金を受けるのは決して与党議員だけでは無く、野党議員も同じである事は有権者の誰もが承知している事はないのかな。
民主の岡田にも政治献金が行われていた事が明るみとなった。岡田も違法性は無いなどと言い切り、自分が献金を受けた事に問題はないと言い切っている。
民主で同じく献金を受けているのは決して岡田だけじゃないだろう。他にも多くの連中が知ってか知らずかしらんが、受けまくってんじゃないのか。
国会議員が企業から献金を受ける事は、企業に利益を与える事になるとして問題視されているんだろうが、決してそんな事を目的として献金をしている企業ばかりでは無いだろう。あるとしても、ほんの僅かじゃないか。
もしも自分達の利得を求め国会議員の利益となる賄賂を献金として渡していた事が発覚すれば、企業にとっては大きな損害となる可能性は高いだろう。
こんな馬鹿げた事をする企業が、果たしてどれだけいるのだろうか。
コトバンクなど検索すれば献金は「ある目的に役立ててもらうように、金銭を献上すること」となっている。
国会議員となった者達も、必ず活動する為の資金を持ちえているとは限らない。個人、法人(或いは企業)からの献金は大きな活動資金となる筈。
国会議員と献金を行う側に癒着があれば、確かに大きな問題となるのかもしれない。そうではなく、真に活動を支援することを目的に献金するのであれば、何も問題は無いのではないのではないかと思うのだが。
確か第一次安倍政権のときに衆参ねじれ国会となってから、マスコミは「政治とカネ」に非常に過剰に報道する様になっていたし、有権者も過敏になってたんじゃなかったかな。だが、民主が予算委員会で馬鹿みたいに税金を無駄遣いしながら「政治とカネ」の追求ばかりをしているが、マスコミは余り反応していない。
現在の予算委員会での民主には多くの有権者はしらけまくってんじゃないかと思うが、もしかしたら過去と違って現在のマスコミも同じ心境なのかもしれないな。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]