思い、そして感じた事をそのまま
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今月12日東京都江戸川区北小岩のアパートの一室で女子高生が殺害された。容疑者は青木正裕。
青木は女子高生とは10月まで同じコンビニでバイトを行っていたらしく、共通の趣味を持っていた事から仲良くもなっていた。10月半ばに青木はコンビニを辞め、別のコンビニでバイトをしていた。
バイト先でどの様な人間関係や事情があったかなど知らないが、青木は自ら辞めている。その事から、警察の事情聴取で「自分の生活は苦しくなり自暴自棄になっていた。人を殺して全てを終わろうと思っていた」と語っていたらしいが。
青木はどの様な生活状況にあったのか知らないが、仕事を解雇されたのでは無く自ら辞めている事は間違い無い。収入を絶つ事によって、非常にくるしい生活状況へ自ら陥れた事は間違い無いだろう。
この時の心理状況を青木は「全てが嫌になり、全てを終らせよう」と思っていたらしいが、なぜ女子高生の殺害を計画する必要があったんだ。
自らの人生を終らせようというのであれば、他人の人生では無く自らを断つ事をすればいい筈で、先に歯科技師工なりたい夢をしっかりと持ち、その為の進学もしっかりと決定していた女子高生の命を断つ事をしなければならなかったのか。
世間には苦しい生活を強いられながらも必死に生きようとする人々は多くいる。収入は微小になり、借金までもしながら生活をしてしまっている人達も、例え自暴自棄に陥ろうとも必死に生き延びようとする人々は多くいる。
そういった強い意思を持つ人々に、他人に犯罪行為を犯そうとする甘ったれた者は殆どいないんじゃないのか。
青木は自暴自棄の要因として借金100万をしていた事を聴取で語っているらしいが、だったら収入源でアルバイトを辞める理由など無いだろう。あいつには借金返済の責任意識など一切無かったんだろうな。
100万の借金は女子高生を計画的に殺害した言い訳に利用したとしか思えない。
あいつは女子高生を自らの部屋に誘い込み、首を絞め窒息死させる。聴取で「興味半分で殺した」とも発言しているらしいが、こいつは狂ってるよ。
聴取では「人を殺して全てを終らせたい」と語ったらしいが、女子高生を殺した後横奪し、殺害行為を知られるのが恐いとして女子高生のスマホを捨てた、更には自ら14日に警察へ連絡し逮捕される様になる。
全てを終らせるって事は、自ら命を絶つって事だろ。あいつの言ってる事とやった事は全く矛盾だらけじゃないか。
こんなどこまでも自分勝手で甘ったれた馬鹿野郎に殺害された、将来にしっかりとした夢を持っていた女子高生が殺害された事が可愛そうでならないよ。
PR