思い、そして感じた事をそのまま
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本テニス界の新星である錦織圭(18歳、世界ランク=105)が、全豪、全仏で為せなかったグランドスラムへのデビューを、ウインブルドンで果たす事となった。
ウインブルドンの組み合わせは、20日に行われたが、グランドスラム初出場の錦織の対戦カードは、世界ランク60位のマルク・ジケル(フランス)。
世界ランクだけを見比べてしまうと、何だか試合は錦織が不利なのかな、などと思えてしまうけど、ランキングは選手の一寸したデータに過ぎないだろうからね。
21日に、日本メディア向けに行われた記者会見で、錦織はウインブルドンの事を、大きな大会だとして、小さな頃から夢見ていたと語り、1回戦突破を目標に頑張りたい、とも語ったらしい。
女子だったら、杉山愛などが毎年活躍しているのかと思うが、日本男子が、ウインブルドンのシングル本戦に出場するのは、5年ぶりらしい。
また、錦織は日本人選手として、グランドスラムへ10代で初めて出場する事も達成している。
初戦が、何日目に行われるのかまでは分からないけれど、頑張ってもらいたい。そう思えてならない。応援しているよ。
PR