思い、そして感じた事をそのまま
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の参議院で財務省決裁文書改竄集中審議が行われたが、野党議員は改竄前の決議文には昭恵夫人の名前があったが、改竄後には抹消されている。森友問題に大きく関わっているんじゃないか、決め付け執拗に証人喚問を要求していた。
確かに改竄前の決裁文書32頁から33頁に掛けて、昭恵夫人の名前が記されてはいる。籠池の言葉が載せられていて、「安部昭恵総理夫人を現地に案内し、夫人からは『いい土地ですから、前に進めてください』とのお言葉をいただいた」と。
野党の者達は、この部分を執拗に取り上げ、この部分が決裁文書から抹消されている。昭恵夫人は森友問題に関わりはあった筈だとし、どの野党も委員も証人喚問を要求する。
だが、抹消された文章が記されていたのは2年前の4月28日。森友問題が発覚したのは昨年の通常国会からではなかったか。2月17日に安部は野党のしつこい追及に対し、きれたのかもしれないが、「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と怒号していたんじゃないだろうか。これは、安部自身や自分の妻が森友問題に係わりがあったといった認識が一切なかった事の証になるんじゃないか。
財務省官僚は、安部の発言に忖度し籠池の昭恵夫人に関する発言を抹消していたのかもしれない。野党は籠池の発言というよりも昭恵夫人の発言が抹消されているから、昭恵夫人は森友に係わりがあったんじゃないか、更には安部にも繋がりがあったかもしれないと企んでいるのかもしれないが。
しかし、籠池の発言の中の昭恵夫人の発言「いい土地だから、前へ進めてください」が籠池とどの様な会話をしている時に出されたのか、具体的に全く分らない。当時、安部記念小学校(偽名)名誉校長にむりやり就任されていた昭恵夫人が、まるで命令口調で「いい土地ですから、前へ進めてください」と語っていたのか、疑問だ。何より総理夫人という肩書きはあろうと、昭恵夫人は公費に基づき行動する公人ではない。私人だと思われる。何より、私人に対する忖度などありえないだろう。
どんな肩書きを持っていようと、一人の私人が行政に大きく係る事の可能などないだろうから。
昨年も安部政権打倒に必死になっていた野党やマスコミ。今年も同じ事の繰り返し。こんな事を繰返す事により、国会を異常に停滞させる事に野党などは全く責任を感じないのか。
何度も書くが、あいつらに国会議員としての資格などない。さっさと辞めてもらいたい。
PR