[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
尖閣諸島も、竹島も北方領土も日本の領土である筈。それを、政府も主張してきている筈だ。
この事に、枝野が面白い事を言っているな。
枝野幸男官房長官は10日の参院沖縄北方特別委員会で、沖縄県の尖閣諸島について「他国が侵略してきたら、あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使し、これを排除する」と述べ、自衛隊出動も含めた厳しい対応を取る方針を示した。みんなの党の江口克彦氏への答弁。
昨年9月の漁船衝突事件など、尖閣諸島をめぐる中国の一連の行動を念頭に置いた発言とみられる。自衛隊出動に言及したことに対し、中国側が反発する可能性もある。
枝野氏は同時に「尖閣諸島は、わが国が有効に支配している。北方領土や竹島の問題とは違う」と強調した。
(共同通信2011/08/11)
尖閣諸島に他国からの侵略があれば、自衛隊も派遣し自衛権を行使すると発言するが、尖閣と竹島、北方領土の問題は違うんだと強調したらしい。
何が違うんだ。竹島も、北方領土も日本の領土だろう。尖閣に自衛権を行使すると言うなら、既に侵略されている竹島や北方領土にも自衛権を行使すると、言い切る事が当たり前なんじゃないのか。
それとも、既に侵略されている領土問題には目を向けたくないとでも思っているのか。竹島に自衛隊を派遣すると言えば、韓国が強烈に反発してくる事は間違い無い。それを嫌がっているのか。
北方領土も、ロシアからの強烈な反発を食らう事を嫌って、何もしようとせず韓国やロシアなどに好きな様にさせようと思っているのか。
枝野は言っている。「他国が侵略してきたら、あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使し、これを排除する」と。竹島にも北方領土にも、すでに韓国やロシアが侵略してきている。
本当に自衛権を行使して日本領土を守らなければならないと思い発言したのなら、竹島や北方と問題が違うなどと発言する必要など無いだろう。
だが、枝野は「尖閣諸島は、わが国が有効に支配している。北方領土や竹島の問題とは違う」とも発言している。竹島や北方領土は、もう韓国やロシアに支配されていると認識しているのだろうか。
竹島問題や北方領土問題を、何とかしなければならないという意思が最初から無かったという事の証だな。すでに、韓国やロシアに支配されている他国の領土だと認識していたんだろう。