思い、そして感じた事をそのまま
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
産経新聞の阿比留瑠比編集委員が、「阿比留瑠比の極言御免」で民進党が民主党政権の時から自分達に都合のいい姿勢ばかりを見せていると批判している。
「前略- 稲田氏の答弁を虚偽だと決め付け、それは決して許されないと党総がかりで強調している。二重国籍問題で発言が二転三転どころではなく変遷した蓮舫代表が、「とてもではないが、記憶違いで済まされるものではない」と述べたというのは、いかにも「お約束」の芸風だったが…。
ただ、一連の民進党による追及を見ると、どうしても民主党(現民進党)政権時代の平成22年12月に、当時の菅直人内閣が政府の公式見解として閣議決定した答弁書を思い出す。
自民党の森雅子氏が質問主意書で「閣僚が国会において虚偽の答弁を行った場合、この閣僚にはどのような政治的・道義的責任が生じると考えられるか」と問うたのに対し、菅内閣はこう回答したのである。
「答弁の内容いかんによるものである」
この答弁書決定に先立つ臨時国会では、尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖の中国漁船衝突事件をめぐり、菅内閣が勾留期限前に超法規的に中国人船長を釈放しておきながら判断責任を那覇地検に押し付けるなどし、国会で菅首相らの虚偽答弁が厳しく追及されていた。
そんな状況下で、民主党政権は閣僚が国会で嘘をついても、必ずしも政治的・道義的責任は生じないという政府見解を打ち出していたのである。そしてこれについて党内から異論や疑念は表明されなかったし、メディアは産経新聞を除き取り上げなかった。
にもかかわらず、虚偽というより物忘れの類いである稲田氏の答弁を、「罪」とまで言い切る民進党とはどんな存在なのだろうか。-後略」(2017/03/16)
菅内閣の時に我々国民に菅や仙谷などが堂々と虚偽発言を繰返していた。野党はこれに関して責任追及をした。だが、菅内閣及び民主党は全く責任を感じていなかったんだろう、謝罪も行っていなかった筈だし、責任取る行為も全く行ってなどいない。
なのに、国会議員でも無ければ閣僚で関わっていた訳でもないのに、13年前に森友学園の民事訴訟に関わっていた事が発言できなかったというだけで、強烈に虚偽責任を要求している。
稲田に虚偽責任を要求するんだったら、同時に蓮舫にも党首辞任など虚偽責任を要求する事は当然じゃないかと思うんだが。
「前略-2月から延々と続く森友騒ぎで、毎日新聞の11、12両日実施の世論調査では安倍内閣の支持率(50%)は前回調査より5ポイント下落し、一定のダメージを受けた。ただ、興味深いことに騒ぎをたきつけた民進党の政党支持率も、前回から2ポイント落ちて6%となっている。
いくら安倍政権の足を引っ張ることに成功しても、国民の評価は高まらず、むしろその手法が嫌悪感を誘ったのだろう。」(2017/03/16)
あいつらの国会での馬鹿な税の無駄使いに惹かれてる人もいる様だが、逆にうんざりしている人々も存在しているみたいだ。
また、参議院予算委員会委員が森友学園の国有地買収の現場へ視察へ行った時に、委員達の会見も受けた様だがその後に野党委員だけと接触した後に安部首相から寄付金をもらっていると発言した。夫人を通じて。
この籠池の発言から早速安部は、辞めなきゃならないとツイートしてる人達もいるみたいだが、安部が国会で首相及び国会議員を辞めると言い切ったのは国有地売却に関わっていればという事だった筈。
寄付金となれば、国有地売却には一切関わっていないと思うんだがな。
寄付金となれば、国有地売却には一切関わっていないと思うんだがな。
まして学校法人への寄付は教育への寄付であって、こうする事の何が違法で可笑しいんだろうか。
PR