思い、そして感じた事をそのまま
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
我がドラゴンズ、今シーズンは開幕から不振状態で、神宮では3連敗。最悪の状態じゃないの。
4日間が救い 落合監督「自分たちの置かれている状況を考えてくれればな」
中日が2戦連続の完封負けで今季初の3連敗。救いは22日から4日間試合がないことだ。
当初は敵地での巨人戦が組まれていたが、東京ドームが使えないために日程が空いた。「ちょうどいい4日間になるんじゃないの。自分たちの置かれている状況を考えてくれればな」と指揮官。スタートでつまずいた王者が出直しを期す。
(スポニチ2011/04/22)
落合は何やら都合のいい様に言っている様に聞こえてしまう。グラウンドで動いているのは戦手達かもしれない。だが、その選手達をグラウンドに送り動かしているのは落合だろう。
現在のチーム状況を最も考えなければならないのは、監督である落合なんじゃないのか。
選手たちはその監督の下にプレイを繰り返している。監督である落合が、現在の状況をハッキリと示す事に最も大きな責任があるんじゃないかと思えるんだがな。
選手たちは選手達で、チームだけでは無く自分達の状況を考えているだろう。だが、その自分達をどの様に利用するかを決定するのは、落合監督なのだから。
落合こそ、現在のチーム状況をしっかりと認識し、選手達に考えろでは無く、しっかりと伝えてもらいたい。
PR