[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
鳩山内閣には、とことんうんざりさせられてしまうよ。こいつらには、本当に政策を行おうとする意識と、その責任感なんて物が本当にあるのかな、と強く思えてきた。
「税収40兆以下なら赤字国債必要」菅戦略相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091019-OYT1T00658.htm
菅国家戦略相は19日午前、経済同友会の桜井正光代表幹事らと都内のホテルで会談し、2010年度予算編成について「麻生内閣が作った予算は税収46兆円を前提として組まれているが、(税収が)40兆円(となったり)あるいはそれを切った時に、その穴埋めに国債発行が必要になる」と述べ、赤字国債増発はやむを得ないとの考えを示した。
(読売新聞2009/10/19)
ふざけないでもらいたい。菅の言ってる事は、単なる責任転嫁だろう。
政権交代した時点で、税収が上昇するか否かなんて事は、鳩山達が継続して、どういった景気対策をやろうとするか否かで異なってくる事であり、鳩山達が負わなければならない責任ではないのか。
にも拘らずだ、鳩山達は、まだ何もやってはいなければ、呆れた事に内閣としての意識も持ってはいない。
自分達が何もやらず、と同時に閣僚達の下らん発言などにより、日本経済に悪影響を与えておきながら、麻生政権に責任転嫁をするなんて、卑怯すぎるんというよりも、情けなさ過ぎるんじゃないのか。
ハッキリ言って、みっともない。ここまで来ると、もう日本の恥だよ。
菅も、一応内閣の一人。
他の閣僚達もそうだが、下らん事を言ってるんじゃなくて、日本の為、我々の生活の事を真剣に考えて何らかの政策を行うようにしてもらいたい。
それが何も出来ないんだったら、さっさと止めたもらいたい。
この内閣に続けてもらう事こそ、税金のムダ遣いだから。