思い、そして感じた事をそのまま
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
巨人からメジャーへ移籍してもしっかりと活躍していた松井秀喜。ただヤンキースを離れてからは、注目を見られる活躍は無かったなんじゃないかと思いし、今年のオフでは、メジャーからの誘いが無く、日本復帰の可能性もあるんじゃないかと期待されていたんじゃなかったろうか。
その松井が突然の現役引退。自分はドラファンなんだけど、孝介が阪神に移籍したという事よりも遥かにショックが大きい。松井の年齢はまだ38歳。現在では40代になっても現役続行を望み活躍している選手達が存在している。
メジャーからは注目されない様になったのかもしれないけれど、日本の球団では松井の判断を注目していた球団が存在していたんじゃないだろうか。
だから、松井に日本復帰となっても野球を続けたいという意思を持っていてくれれば現役続行が出来ていたのではないだろうか。
松井の判断と決断が残念でならない。日本だけじゃなく、アメリカでも松井の突然の現役引退を残念がっている人々は多くいるんじゃないのかな。
松井には野球というよりもメジャーでのプレーを行う事に強い思いがあったのかもしれない。松井は引退理由を次ぎの様に語っている。
-引用-
「今年、マイナーからスタートしてメジャーに上がり、試合に出る時はクリーンアップで出させていただいたにも関わらず、結果がふるわなかった。そのことが一番大きな要因。命がけでプレーし、力を発揮するという気持ちで10年間やってきたが、結果が出なくなった。ここで一つの終わりを迎えたんだと思う」」
-引用-
だからメジャーでのプレー続行の可能性が非常に低くなった現在の状況から現役引退を決断したのかもしれない。メジャーで活躍していた事に松井自身が強い誇りなどを持っていたんだろうな。
日米を通じて野球選手として素晴らしい成績を残している。更にメジャーのワールドカップではMVPの獲得も得ている。
日本球界にとっては、本当に誇るべき選手じゃないだろうか。こんな選手が突然に球界から去っていく。
メジャーのプレーヤとしてでは無く、野球選手として最後までやり通してもらいたかった。
今回の松井の決断は非常に残念でならないけど、個人の決断と判断は個人の自由であり、松井はしっかり考えた上に決断した事なんだろう。誰も何も言う事はできない。
日本球界だけでなくメジャーでも素晴らしい活躍と成績を残し、正に日本球界の誇りとなった松井を素晴らしい選手だったと言わせていただきたい。
PR