思い、そして感じた事をそのまま
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
仕分け人の発言に、強い憤りを感じさせられる。
【事業仕分け】刷新会議事務局長が野依氏を「非科学的」と批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091126/plc0911262253029-n1.htm
ノーベル賞受賞者の野依良治氏が事業仕分けを「見識を欠く」と批判したことに対し、行政刷新会議の加藤秀樹事務局長は26日、「(仕分け人は)誰ひとりとして科学技術を否定していない。そういうことを見も聞きも知りもせず、『非見識』というのは非科学的だ」と反論した。
東京都内で開かれたフォーラムで発言した。加藤氏は「世界最高レベルのコンピューターをつくれる科学者を育て、そういう技術水準を持つ手段として、1千億円を超えるお金を使うことがいかに間尺に合わないかという(視点で)仕分けをした」と述べた。
(産経新聞2009/11/26)
その様な視点で仕分けをしたと言うのであるならば、どの様な投資により、世界最高レベルのコンピューターを作れる科学者を育て、そういう技術水準を持つ手段を得る事が出来るのか、単に反論するのでは無く、ハッキリと説明してもらいたい。
仕分け人たちは、そういった認識を持ったからこそ、あの様な仕分けをしたのだろうから。
そういった責任も、ちゃんと果たしてもらいたい。
PR