[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
鳩山由紀夫さん、あなたは非常にいい加減な人物だったんですね。
鳩山首相、元秘書立件でも続投 偽装献金問題で表明
http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009113001000858.html
鳩山由紀夫首相は30日午後の参院本会議で、自らの偽装献金問題に関し「私に対する司法の判断を待ち、その結果に基づき、首相としての使命を果たしたい」と述べ、立件対象が会計担当者だった元秘書らにとどまり、自身の刑事責任が問われなければ続投する意向を表明した。
首相は野党時代に政治資金問題で「秘書の問題は政治家の問題だ」と政府、与党側を追及しており、元秘書が立件された場合にこの発言が問題になるのは確実。このため、自身の刑事責任の有無という新たな「基準」を設けることで退陣論に予防線を張った格好だ。
実母からの提供資金が偽装献金の原資に充てられたとの報道に関しては「元会計担当者からも母からも何も聞いていない」と事実関係を承知していないと強調。この答弁に関して首相は30日夜、記者団に「私が知り得るすべての状況を説明した。国民からすれば『それは本当か』と思うかもしれないが、事実だ」と強調した。
(共同通信2009/11/30)
過去には、何人もの議員に対し、非常に批判的は発言を行ってきている筈です。
それが、いざ我が身に掛かってくれば、一切無視するのですか。
鳩山由紀夫と言う人物は、秘書などが犯した事は、議員の罪でもあり責任であると、何度も発言してきていたのではないでしょうか。
それを総理大臣という肩書きを傘に着て、その責任から逃げようとしているとしか思えない、鳩山由紀夫。
民主支持の連中は、どう思っているのか知らないが、ただ厭らしい野郎としか思えないよ、こんな奴。