思い、そして感じた事をそのまま
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
7日からTPP特別委員会が行われているが、民進党が真摯に審議しようという姿勢を全く見せていない。TPP特別委を夏の参院選を目論んだ安倍政権を汚す為のパフォーマンスを連中に、呆れるばかりだ。
本来TPP特別委ではTPP協定で締結された内容に関し、日本経済、或いは国民生活にどの様なメリットやデメリットがあるかなどを、しっかりと議論しなければならない筈。
だが民進党はそういった事などは一切無視し、交渉過程の情報ばかりを要求している。
維新の党と結合した民主党は政権時代にTPPに参加する事を目論んでいた筈であり、この時点でTPPが協定されれば4年間は交渉過程などは秘匿とされるなどは、既にはっきりと知りえていた筈。
産経新聞電子版が「「議論からは逃げる」 伝統を引き継ぐ民進党」に現在の民進というよりも民主党の政策を無視する姿勢を書いている。
「3月27日に発足した民進党が、最初の重要法案となった環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案を扱う8日の衆院特別委員会を途中退席し、審議拒否した。最大の理由は政府の情報開示が不足しているからだという。
だが、ちょっと待ってほしい。平成22年10月に政府として初めてTPPに意欲を示したのは、民進党の前身である民主党政権の菅直人首相だったはず。交渉参加に向けた協議入りを表明した野田佳彦首相は24年1月の衆院本会議で「相手国が非公開で提供している文書について当該国の意向を尊重するのは当然」とし、「情報開示はできない」との立場を強調していた。
にもかかわらず、民進党の岡田克也代表は8日の記者会見で「冗談のような真っ黒な資料で審議しろというのは理解できない」と述べた。岡田氏の発言こそ冗談に聞こえる。
民進党は綱領で経済連携の推進を掲げる。TPPが本当に必要だと考えるならば堂々と審議をすればいいのに、それをしない。つまり「安倍政権が進めるTPPには反対」なのであり、議論から逃げたのだ。
TPPに限らない。消費税再増税、原発再稼働、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設などは、いずれも民主党政権が進めた。だが、民進党は「安倍政権がやるのはダメ」なのだ。国益無視の低レベルな発想と言わざるを得ない。」(2016/04/08)と。
TPPに限らない。消費税再増税、原発再稼働、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設などは、いずれも民主党政権が進めた。だが、民進党は「安倍政権がやるのはダメ」なのだ。国益無視の低レベルな発想と言わざるを得ない。」(2016/04/08)と。
改めて書くが、民主党は政権時代に協議に参加した時点で秘密義務が課せられる規定があり、2005年からニュージーランド、シンガポール、ブルネイ、チリで交渉が始まった時点でこの規定は定められていた。
交渉過程に秘密主義が課せられていた事などは民主の連中はしっかりと把握していた筈であり、国会審議などで容易く公開できるものではない。
更に協定が締結した後、4年間は交渉過程は秘匿とすると決定されている。このことも、国会議員であれば、しっかりと把握しているのではないのか。
何よりも野田が外交内容を「相手国が非公開で提供している文書について当該国の意向を尊重するのは当然」と語っていたが、これ常識的ではないのか。
昨日は民進党の連中が退席し、審議は長時間休憩となっていたが、午後4時30分から唯一審議を行ったおおさか維新の会の丸山委員が、産経新聞電子版が書いているが「、審議拒否を始めた民進党について「恥ずかしく思う」と断罪した。
丸山氏は、政府のTPP交渉経過に関する黒塗り資料や、西川公也特別委員長(自民党)が予定しているTPP交渉関連の本の出版を問題視している民進党に対し「国民が望んでいるのはTPPの中身の議論だ。民進党は自分たちの理由だけで審議拒否している。非常にゆゆしき問題だ」と述べた」(2016/04/08)と民進党を強く批判している。記事を読んだ後ネット中継の録画を見たが、民進党とは全く異なり、全うな審議を行っている。
対し民進党は審議は無視し、審議には必要のない交渉内容の情報ばかりを要求し、黒塗りのパネルを出し、安倍政権が実施しようとするTPP交渉の批判ばかりをする。
丸山委員の審議との違いから、如何に、外交、経済、国民生活などといった事など一切無視し、TPP特別委を自分達の為だけに都合のいい様に利用しようとしているのかが、あからさまに出ているんじゃないのか。
一切まともな審議など行おうとはせずに、下らん要求を繰り返しパネルまで出し、馬鹿みたいに有権者まで誑かそうとしている。
民進党の連中に、日本を良くしなければならないといった意識など一切無く、自分達の事ばかりを見ている。
もう政治を真摯に考える団体では無い名ばかりの政党であり、税金を無駄遣いしている集団に過ぎない、どこまでも悪どい団体だ。
PR