思い、そして感じた事をそのまま
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プロ野球、セ・リーグのCS第一ステージのドラゴンズー阪神戦は18日から京セラドームで開始された。
初戦は2-0で勝つも、2戦目は3-7でドラゴンズは敗れてしまい、今年は3戦目へと流れ込む。
そして初戦は先発憲伸の被安打2に抑える見事なピッチング、浅尾そして岩瀬の継投で投手戦を制止した。
2戦目は先発チェンが初回に集中攻撃、しかも2番関本から5番鳥谷まで4連打、更には最後の鳥谷には3ランを打たれてしまう見事な集中攻撃をされてしまった事が痛かった。
3戦目は、ドラゴンズの先発は吉見、阪神の先発は岩田だったが、どちらも見事なピッチングで本当に素晴らしい投手戦。
もしかしたら延長戦にもつれ込んでしまうのではないかとも思わされてしまったのだが、岡田が8回裏に勝負に出て、岩田に代打を出した。
この回に吉見は大きなピンチを迎えるが、それを見事に抑え切れば、9回表には藤川から逆にチャンスを得る事となり、2アウト3塁からウッズが見事な2ランを打ったのだ。
その裏を岩瀬がしっかりと3人で抑え切り、決着は付いた。そして、ドラゴンズが第2ステージへ進出する事となった。
明日から始まる巨人とのCS第2ステージ、しっかりと頑張り、2年連続で日本シリーズ進出を果たしてもらいたい。そう思えてならない。
PR