忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レスリングの吉田砂保里へ国民栄誉賞が授与される事が決まった様だ。
吉田といえば、日本の女子レスリングを代表するというよりも現在の世界のトップに君臨している選手。
日本の誇る最高の選手の一人なんじゃないだろうか。
吉田の国民栄誉賞授与には田中文科相が「マイナスのが無いから、早く決めたほうがいい」と発言しているのかだら、授与は完全に決まっている事は間違いない。

因みに国民栄誉賞の標準基準は「国民の幅広い敬愛」、「国民に親しみのある分野}、「前人未到の業績」、「国民的盛り上がり」となっていたらしい。
レスリングが親しみある分野となっているか否かは分らないけれど、吉田は多くの人に知られ親しまれている事は間違いないだろう。

更に、吉田のレスリングでの業績は前人未到である事は間違いなく、この業績を多くの人々が讃えていたんじゃないだろうか。

吉田はレスリング選手として大きな素晴らしい業績を成し遂げている。
日本では「霊長類最強の男」とも称されているらしいロシアのカレリンが達成していたオリンピックも含めた世界大会の12連覇を破り、13連覇を達成しているのだから。

ただカレリンの世界大会での300連勝という脅威の記録には流石に及ばない様だが。

連勝記録ではカレリンには及ばないのかもしれないが、世界大会の連勝記録ではカレリンを越える13連覇を達成しているのだから。
これだけの記録を達成するには吉田が持ち得ているだろうレスリングの高い能力だけで無く、本人の勝利への意欲とそれを求めて行っていただろう激しいトレーニング。

本人のレスリングへの強い努力も重なって成された正に前人未到の業績である大きな記録。

この業績ある記録を世界のレスリング界の者達が認めない事は無いだろうし、日本の殆どの人々も吉田個人では無く、吉田の成し遂げた業績は日本にとって誇れる大きな事だと意識している人々が多いのでは無いのだろうか。

吉田砂保里が国民栄誉賞を授与されるは当然の事だろうと思えるし、自分は全く関係の無い者だけど、とても嬉しく思っている。


本当に自分は何も関係の無い者だけど、国民栄誉賞の授与を正直におめでとうと言わせて頂きたい。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]