忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世の中には色々な性格の者がいるのだろう。とても心の穏やかな人もいれば、逆に非常に感情的な者もいる。

だが、いかに短気で感情的な者であっても、子供のちょっと指摘されたからといって、感情が一気に極限に遡るといった事はないだろうと思うのだが、時には異常な事もあるものだ。

小学生の列に車 殺人未遂の現行犯で男逮捕 「指さされ腹立った」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080602/crm0806021232015-n1.htm
 2日午前7時40分ごろ、千葉県松戸市古ケ崎の市道で、歩道を歩いていた登校中の市立小学校の児童6人の列に軽乗用車が突っ込んだ。1年の男児(6)がはねられて転倒し、左ひじとひざに軽傷を負った。

 松戸署は、故意に車をぶつけたとして殺人未遂の現行犯で、車を運転していた近所に住む水道工事作業員、南中剛容疑者(32)を逮捕した。「小学生に指をさされて笑われたので突っ込んだ」などと供述しているという。

 調べによると、南中容疑者は児童の列を通過後、バックで段差を乗り越えて歩道に突っ込んだ。けがをした男児は列の最後尾にいて逃げ遅れたという。

 現場は一方通行の市道で歩道部分は幅約1・5メートル。通学先の小学校までは約100メートルで、当時はほかにも児童が登校中だったという。目撃した近隣住民が110番通報した。
(産経新聞2008/6/02)

指をさして笑ったと指摘された小学生は、そんな事はしていないと言っているらしい。

だけど、子供が「笑った」というだけで「殺す」なんて思ったなんて理解できないね。
そんなの、ただ無視すればいいだけじゃない。

と思うと、供述は単なる言い訳で、本当の動機は別にあったんじゃないのかな、とも思えてくるのだが。

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]