忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



23日にソチオリンピックは閉幕。開幕から閉幕まで、やはり自分は日本選手の活動ばかりを意識してしまってたんだけど、他国の代表選手達も同じ様に懸命に戦っていたんだろうし、それぞれの国の人々も熱い思いで応援してたんだろうなと思う。

自国の代表選手になる為には、選手達が厳しい練習により個人の能力を高めるばかりでは無く、世界大会でもある程度の結果を残さなければならない。結果を残す事により、個人、或いはチームの能力が認められ、代表として認められる。

選手達は、代表として国の人々の期待を応援を強く意識しながら、競技に挑んでいたんじゃないだろうか。
だが、意識する事が大きなプレッシャーとなり、能力を発揮し切れなかった選手も多くいるかもしれないが。

思い通りの結果を残せなかった選手も多かったかもしれないが、全ての代表選手達はその場その場で懸命に競技に挑み、悔い無き様に戦い向いていたんじゃないだろうか。

4年後の冬季オリンピックは韓国で行われる。

日本選手達には、悪い影響が出るのかもしれないとも思えてしまうが、4年後もしっかりと戦い抜き、そして今大会以上のメダル獲得をやり遂げてもらいたいと思う。次の冬季もしっかり頑張ってもらいたいと思う。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]