忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月12日(日本時間13日)からは始まった、第21回冬季オリンピックバンクーバー大会が閉幕を迎えた。

【閉会式】浅田真央が大きく日の丸を振って笑顔で入場

http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100301/oap1003011102013-n1.htm
 バンクーバー冬季オリンピックの閉会式が28日午後5時半(日本時間1日午前10時半)、市中心部のドーム施設、BCプレースで始まった。雪山で氷上のリンクで熱戦が繰り広げられた17日間の祭典が幕を下ろす。

 カナダ国歌に歌われる「ストロング」「フリー」の人文字で始まった閉会式は、中央に聖火が燃える会場に、各国の旗手と国旗の入場。続いて選手らが手を振りながら入ってきた。

 日本選手団の旗手は浅田真央。両手で大きく日の丸の大旗を振り、笑顔でスタンドを見回しながらの入場だった。韓国の旗手は金ヨナ。カナダの旗手はロシェット。フィギュアスケートの表彰台に上った3メダリストの揃い踏みだった。

 選手団の入場では、モーグルの上村愛子、アルペンの皆川賢太郎夫婦が仲良くならんで入場。惜しくも金メダルを僅差で逃したスピードスケート女子団体追い抜きのチームや、男子500メートルで銀の長島圭一郎、銅メダルの加藤条治も日の丸の小旗を振って入場した。

 閉会式では、次回開催の2014年大会を開くロシアのソチに五輪旗が引き継がれ、聖火が消された。
(産経新聞2010/03/01)

開幕式の時は岡崎朋美を旗手として、日本選手団全員が会場に入場していっていた。この時には、オリンピックへの思いから熱くあると同時に、緊張した感じの選手達が多くいたのかもしれない。

そして選手達は、代表としても一人の選手としても、競技に思いっ切り挑んでいったんだろう。

望み通りの結果を残す事が出来なかった選手が多かったみたいだけど、でも全員しっかりと頑張ったんじゃないんだろうか。

どの選手も真剣な気持ちで、競技に挑んでいたんでしょうから。

だから、悔し涙を流す選手もいたんだろうし、思いっ切り喜ぶ選手達もいた。

また、前回のトリノでは、例え金でもメダルは1個だけ。だけど、今回のバンクーバーでは選手達は5個のメダルを獲得している。

メダルまでは届かなくとも、入賞をした或いは、記録更新などをした選手はよく出ていたんじゃなかっただろうか。

日本選手団は若手からベテランまでどの選手達も、本当によく頑張って活躍したんじゃないだろうか。
 

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]