忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 最近は、自分が子供の頃から20代の頃に活躍していて、現在でも印象深いタレントなどが突然に亡くなる情報が流れますが、また突然に一人の俳優が。
 
 
 
 俳優、司会者として活躍した児玉清(こだま・きよし、本名北川清=きたがわ・きよし)さんが16日午後0時28分、胃がんのため、東京都内の病院で死去していたことが17日分かった。77歳だった。東京都出身。葬儀は21日午前11時30分から文京区大塚5の40の1の護国寺桂昌殿で。喪主は妻北川好子(きたがわ・よしこ)さん。
 児玉さんは2月下旬に胃がんが発見され、3月下旬から入院。長年司会を務めた「パネルクイズ アタック25」の収録を休んでいた。
 学習院大卒。東宝ニューフェイスとなり、俳優の道に。映画「悪い奴ほどよく眠る」や「日本のいちばん長い日」などに出演したほか、水前寺清子さん主演の「ありがとう」や、木村拓哉さん主演の「HERO」など多数のテレビドラマに出演した。
 また、司会者のほか、読書家としても知られ、テレビやラジオの書評や朗読番組にも出演していた。
(時事通信2011/05/17)
 
静かで、柔らかい雰囲気を出していた一人の俳優だったんじゃないかと思うんですが。「HERO」では木村の演じる検事の上司の検事の役を演じてたんでしょうか。
 
チータが主演していた「ありがとう」は自分のとこでもTBS系列の局があり、放送されてましたけど、子供の頃には良く見てた。あの頃の、自分が見てたテレビは、まだモノクロだったんじゃないかなと思うんですけどね。
 
ただ、この時に児玉清が何を演じていたのかは、思い出せないけど。
 
遂最近には「コント55号」で金ちゃんと一緒に活躍していた坂上二郎が、やはり突然に永眠していますし、何だか自分も年取ってきたのかな、などと思わされてしまったんですが。
 
遂最近に亡くなられていた坂上二郎、そして本日亡くなられた児玉清の両名に、心よりご冥福をお祈りいたします。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]