思い、そして感じた事をそのまま
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
菅は馬鹿か、国政選挙を全く無視しようとしているのか。
菅直人首相は13日夜、参院選で落選した千葉景子法相を続投させることについて、首相官邸で記者団に「大臣は、国会議員でなくとも適任者であればなれる。千葉氏は法曹出身で大変、適任者だ」と語った。
(時事通信2010/07/13)
3日前に行われた参議院選挙で、神奈川選挙区から立候補していた千葉法相は落選をしている。国会議員だけでは無く、閣僚としても認められないとされたんじゃないのか。
だが、菅達はそんな事は一切無視。
法曹出身だか何だか知らないが、そのまま続けさせようとしている。正に民意を無視した行為ではないのかよ。
されに続けろと言われた本人は、
参院神奈川選挙区で落選した千葉景子法相は13日の閣議後の記者会見で、「ずっと参院議員という立場でやってきた。それ以外を考えたことはない。ひとつの区切りだ」と述べ、政界を引退する考えを示した。
菅首相の法相続投要請を受け、参院議員として25日の任期満了後は、民間人として法相を務める。
千葉法相は、1986年、旧社会党から参院議員に初当選し、現在4期目。96年、社民党副党首に就任。97年には民主党に移籍し、01年9月から1年間、副代表も務めた。09年9月に鳩山内閣で法相に起用され、10年6月に発足した菅内閣で再任された。
(読売新聞2010/07/14)
落選した事に本人は一応の責任感を持っているんだろうな。だから、引退するんだと判断したんだろう。
その本人をどうして続けさせなきゃならないんだ。可笑しくないか。
こんな事を平気でやってしまう。民主党の連中は、やっぱり可笑しな連中の集団なんじゃないかとしか思えないね。
PR