[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
橋下徹なんてタレント弁護士が、大阪の首長となったのが何年前なのかなど全く憶えちゃいないが、当選してから支持率は高いそうで、今年の地方選でも思い通りになり、どこまでもいい気分に鳴り捲ってるんだろうか。
鳥取県議不要論で橋下知事「市町村議306人…府民の税金も投入」
大阪府の橋下徹知事の「鳥取県議は6人でいい」という発言に同県の平井伸治知事が「差し出がましい」と反発していることに対し橋下知事は25日、記者団に、同県に306人の市町村議がいると指摘し、「こんだけ市町村議がいるなかで、まだ県議が35人もいるのか」と反論。さらに「『地方自治だから口を出すな』というなら地方交付税制度は成り立たない。府民の金も鳥取に行っている」とも述べた。
橋下知事は「県議は県全体のことを考えるのが役割」との見解を示し、「地域の実情をくみ上げるのは、基礎自治体の役割。この(市長村議の)数で過疎地の意見をくみとるのは十分」と述べた。
さらに、平井知事の反論を「地方交付税制度の無責任主義の最たる例」とし、地方共有税を設け、国からの交付ではなく地方の水平連携で財政調整するべきとの持論も展開した。
(産経新聞2011/05/25)
地方交付税が成り立たないって一体どういう事なんだよ。他の自治体へ内政干渉する事と、この制度が一体どんな関係があると言うんだ。無茶苦茶に訳の分からん事をいう奴だったんだな。
それに地域の実情は市町村義で汲み取れば良く、県議はそれを基に考えればいいだけで、数は要らないとでも言いたいのか。だったら、てめえの大阪も同じ様にしろ。
大阪にだって市町村義があり、そこには多くの議員がいるんだろ。そこから地域の意見をしっかりと汲み取り、ほんの一寸だけの議員で構成された府議とやらで、全体をまとめる様にすればいいじゃないか。
自分のとこを先にやって、それからこうするべきだと主張すべきだろ。
更に鳥取県知事の発言を、「地方交付税制度の無責任主義の最たる例」などとぬかしているが、全く意味が分からない。平井知事の発言のどこが、「無責任主義の最たる例」だと言うんだ。
俺には真っ当な事を言っているとしか思えないんだが。逆に、橋下の方こそ自分の言い分をただ真っ当にしたいとして、無茶苦茶に理不尽な発言をしていると思えてならない。
こんな馬鹿が大阪でどれだけの人気があるのか知らんが、他の自治体へ理不尽に内政干渉をするなど、無茶苦茶に不快でならない。また、こんな馬鹿野郎がよく首長なんてやってられるもんだな。