思い、そして感じた事をそのまま
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年は、自分にとって馴染みの深いタレントや役者が次々と消えていく、そんな気がしてきたよ。
映画「竜馬暗殺」「ツィゴイネルワイゼン」などで知られる個性派俳優の原田芳雄さんが19日午前、東京都内の病院で死去した。71歳。東京都出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。
劇団俳優座に入り、1968年にテレビ時代劇「十一番目の志士」と映画「復讐の歌が聞える」に出演。映画「反逆のメロディー」などのエネルギッシュなアウトローの役で人気を集めた。
71年に退団後も映画「君よ憤怒の河を渉れ」「どついたるねん」など話題作に多数出演。中でも「父と暮せば」など黒木和雄監督作品への出演が多く、「竜馬暗殺」「祭りの準備」「浪人街」は代表作となった。
(共同通信2011/07/19)
数日前には、宮尾すすむの他界が報じられていたけど、今日になると原田芳雄。宮尾すすむは子供の頃から馴染み深いタレントだったし、原田芳雄は印象深く、個性的で格好良いとも思わされていた一人の役者。
彼らが亡くなる情報を知ると、それだけ自分も年を重ねているのかな、などと変な実感を感じさせられてしまう。と同時に、何だか淋しい感じがする。
そして、亡くなられた原田芳雄には、心よりご冥福申し上げます。
そして、亡くなられた原田芳雄には、心よりご冥福申し上げます。
PR