忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



男子スピードスケート500メートルを今朝録画放送を見たんだが、予想外の展開となっていたようだ。自分としては、加藤か長島が必ず表彰台に立つだろうと思ってたが、驚いた事にオランダ選手が表彰台を独占していた。

これには、本当に驚かされた。オランダ選手達の実力など全く知らなかったけど、まさかオランダ選手が表彰台を独占するなんて、全く予想してなかった。

加藤は「オランダはすごいタイムを出してきた。今までよりレベルの高いタイムだった」と語っていた様だし、長島もオランダには脱帽だし完敗と語っていたようだ。

そして加藤は5位入賞したんだが、長島は6位入賞だったらしいが、2人ともこの結果には悔しい思いがあったんじゃないのかな。

応援してる側も、悔しい思いが沸きあがってたから。オランダ選手達は凄かったと思う事しか出来ない。残念だ。
PR


昨日女子アイスホッケーの試合で、日本-スウェーデンがNHKで放送されてたんだけどスマイルジャパンとも称されているらしい日本の女子アイスホッケーはいい試合をしたんじゃないのかな。

どんなチームかハッキリ分らないんだけど、スウェーデンのアイスホッケーは女子もかなりの強豪の様で、世界大会ではかなりの成績を残しているらしい。だから、優勝候補の一角にも上げられているのかもしれないけど、このスウェーデンに決して押される試合で無く、五分の試合をしたんじゃないのかな。

第1ピリオドだったかな、スウェーデンに先取点を取られたけど、その後も何度も攻め込まれる事はあったがしっかりと守りきる。

逆に活発に攻め込む事もあって、同点にするチャンスは幾つもあったが、今一攻めきれない。相手のディフェンスも固い。
だけど、第3ピリオドの時には終盤で決まるんじゃないかと思えるシュートもあったが、何故か外れてしまってる。

選手達には、悔しい展開に終ったのかもしれない。

次の相手はロシア。大きな歓声の元にプレーしなきゃならない。相手は、歓声をバックにして勝つ意欲はより強くなり、攻めも守りも強くなる。だけど精一杯頑張ってもらいたい。

その次の相手はドイツ。レベルは全く分らないんだけど、この試合には絶対に勝ってもらいたい。そんな思いが、何故か強く沸いてくる。

ソチオリンピックの開会式が日本時間で、8日午前1時に行われた。NHKで生放送された様だが。見る事は出来なかった。録画放送は、幾らか見る事は出来たが。

日本選手は150人余りが出場する事になっているんだろうか。これまでの冬季で、日本が最も多くのメダル獲得したのは長野オリンピックの10個。だが、ソチではそれを上回る可能性があるとも予想されている。

既に棄権してしまっている選手も存在するが、競技に出場する選手達には、メダル獲得よりも、ただ全力を尽くし悔いの無い戦いを行ってもらいたい。メダル獲得候補に上がっている選手達にはメダル獲得こそが最高の成果なのかもしれないが、候補に上がっていない選手も多くいる。

彼ら、或いは彼女達には少しでも良い結果を残す為にも、全力を尽くしてもらいたい。戦い抜いてもらいたい。日本には彼ら、或いは彼女達を懸命に応援している人々が多くいる。

応援している人々に応える為にも、全力を尽くし最後まで懸命に悔いの無い戦いを行ってもらいたい。ただ、そう思えてならない。

全ての選手達を応援している。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]