忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 日本の国会議員達はそれだけで、日本に関する多くの情報を集めているんじゃないかと思うんだけど、更に閣僚の座に就けばより多くの情報を集めており、マスコミなんかよりも日本の事には詳しいんじゃないかとも思えるんだが。
 
【中国漁船衝突】外相、外国資本の土地購入「何らかの検討必要」

 前原誠司外相は3日のフジテレビ番組「新報道2001」で、中国人などの外国資本による日本での不動産購入について「何らかの検討が必要だ」と述べ、売買を規制する法整備が不可欠との考えを示した。沖縄・尖閣諸島付近の中国漁船衝突事件を念頭においた発言とみられる。「海外から日本への投資がないと経済活動がうまくできない面もある。いろいろな角度からの検討が必要だ」とも語った。

 前原氏は番組終了後、記者団に対し、民主党の枝野幸男幹事長代理が2日に中国を「悪しき隣人」「戦略的互恵関係なんてあり得ない」と語ったことについて「日中間はこれから良き隣人として戦略的互恵関係をしっかり結び、共存共栄の道を探っていくべきだ」と述べた。
(産経新聞2010/10/03)
 
「新報道2001」でこの情報を聞いた時、自分は正直驚かされてしまったんだけど、前原外相もそんな気持ちだったんだろうかね。そんな表情が出ていたような気がするよ。
 
だが、外相の前には国交相もやっていた筈。「新報道2001」が流した情報はすでに知っていても可笑しくはないんじゃないかと思うんだが。
 
産経は、前原の発言は「海外から日本への投資がないと経済活動がうまくできない面もある」ともしている。
 
だが、日本の大事な土地を中国などにいい様に買わせてしまっていれば、そのまま中国領土などと同じ様な事となってしまうのではないか。
 
この様な事、前の大臣の時からすでに把握していたんじゃないのかと思えてならないのだが。
この時より、対応していなければならなかったんじゃないかと思うんだが、どうして番組を見た後から、「何らかの検討が必要」などと発言をする。
 
国民の生活を第一では無く、どこまでも国民を無視した政府と思えてならない。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]