忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6月1日に読売新聞が非常に気になる記事を書いていていた。高知県地産商公社が開設したらしいホームページに「6月4日になったら、本気だします」と書いてあって、その日には知事の尾崎が何かいう事になってたらしい。
思わず何を言うのかなと気になってたんだけど、昨日は夕方のローカルニュースなんか見る事が出来くて、何を言ったのか全く分らなかった。
 
だけど、今日になって分かったよ。県丁のホームページに載ってたんだが、新スローガンらしいんだけど「高知県は、ひとつの大家族やき」、「高知家」とあった。
で、「高知県は、ひとつの大家族やき」をクリップすると尾崎と広末涼子が出て、何時の間にやら親子になっちょった。
広末が土佐弁で「高知家」を説明しよったけんど、あの動画見た人ら、どう思うたろ。
 
まっことうちんくは、人口減少あったり、高齢化なったり、尾崎らよう気にしよったけんど、このスローガン、思い通りいくろうか。いったら、尾崎も大したもんやけんど。どうじゃろ。
 
それに記者やりよった人ら、県の職員やろか。見たもんの思いはどうかしらんけんど、嘘やのうてえい人ぎょうさんおるがやき。一寸昔にゃ、一寸やけんど県職員らあと触れおいよった時あったがやよ。そやき嘘やないきね。
 
一寸、広末涼子の影響受けてしまいました。
 
読み難いと思った人々多くいるかもしれませんが、どうぞお許しください。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]