思い、そして感じた事をそのまま
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
鳩山は党首討論が決った事を「大いに結構だ」などとほざいている様だが、避けたくて堪らないと言うのが本音なんだろうな。
政権交代後初の党首討論、17日開催で大筋合意
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100202-OYT1T01012.htm
与野党は2日、衆参両院の国家基本政策委員会の合同幹事会で、鳩山首相と自民党の谷垣総裁、公明党の山口代表による政権交代後初の党首討論を今月17日に行うことで大筋合意した。
ただ、民主党は2010年度予算案の審議が衆院予算委員会で順調に行われることを条件としている。
自民党の溝手顕正・参院国家基本政策委員長は国会内で記者団に対し、「17日は暫定的に決めた。予算委や首相の都合などまだ不確定要素がある」と述べた。
党首討論は、衆院または参院で10人以上の議員を有する野党の党首が首相と直接議論する。昨年6月を最後に開かれていない。
(読売新聞2010/02/02)
本当に党首討論を喜んでやってやろうと思ってるんだったら、まさか民主の方から条件をつけるなんて事は無いだろうから。
PR