忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日長崎県知事選が行なわれ、与党が支援した新人さんが大敗した理由をマスコミさん達は「政治とカネ」だけに集中しようとしているようにも思えてしまう。

だが、そうなんだろうか。そんな事だけじゃないと思うんだけどね。

長崎知事に自民系中村氏 民主大敗、政権へ痛手

http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022101000230.html
 任期満了に伴う長崎県知事選は21日投開票の結果、自民、公明両党が支援した無所属新人で前副知事の中村法道氏(59)が、無所属新人で元農林水産省改革推進室長の橋本剛氏(40)=民主、社民、国民新推薦=ら6人を大差で破り、初当選を果たした。

 鳩山由紀夫首相や小沢一郎民主党幹事長らの「政治とカネ」問題の影響は明らか。野党側が国会論戦でさらに攻勢を強めるのは必至で、鳩山政権への痛手となりそうだ。今年初の知事選で与野党対決を制した野党側は、政権交代後の退潮傾向に歯止めをかけた。

 同様に、与野党対決となった東京・町田市長選も自公支援の現職石阪丈一氏(62)が再選した。

 長崎県知事選の投票率は60・08%で、過去2番目に低かった4年前の前回知事選を7・81ポイント上回り、有権者の関心の高さを示した。

 共同通信が同日実施した出口調査の結果では、中村氏が自民、公明両党支持層の約8割を固めた上で民主党支持層の一部にも食い込んだのに対し、与党支持層を固めきれなかった橋本氏は無党派層の支持でも中村氏に水をあけられた。
(共同通信2010/02/22)

県知事選は、県政を任せる知事さんを選択する為の選挙だったんだろ。

全国の人達は共通しているかもしれないが、長崎の人達は鳩山が、政権交代してから自分達の生活がどうなったのか。鳩山がどうしてくれたのか。

ただ、そういった事を一番に意識して、今回の選挙を見ていたんじゃないのかな。

県知事選で、もしも鳩山と同じ様な奴を選択してしまったら、最悪の県政をやられてしまう事になってしまう。
堪ったものじゃないでしょう。自分達の生活が掛かってるんだから。

マスコミは、やたらと「政治とカネ」での影響で負けたと報じているけど、そうじゃ無くって「鳩山内閣の悪政策」が一番の原因じゃないのかと思うんだけどね。

昨年の選挙で、色々とやると言いながら、実際に政権交代をやってみれば大した事をやろうとしない、更には言っている事をコロコロ変えて、国民を苦しめようとしても平気でいる鳩山達に怒りを感じるのは当然でしょう。
 

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]