忍者ブログ
思い、そして感じた事をそのまま
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オリンピック6大会連続出場している葛西選手が、ジャンプ・ラージヒルの決勝へ出場した。

葛西が8位入賞、伊東20位…ジャンプLH

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2010/news/ski/news/20100221-OYT1T00186.htm
 バンクーバー冬季五輪第9日の20日(日本時間21日)、ノルディックスキー・ジャンプ個人ラージヒル(HS140メートル、K点125メートル)決勝が行われ、1回目121メートル50、2回目135メートルを飛んだ葛西紀明(土屋ホーム)が8位に入賞した。

 伊東大貴(雪印)は1回目117メートル、2回目128メートル50で20位だった。

 竹内択(北野建設)は1回目110メートル50の37位、栃本翔平(雪印)は同105メートル50の45位で、2回目に進めなかった。

 優勝はシモン・アマン(スイス)で、ノーマルヒルとの2冠を達成した。
(読売新聞2010/02/21)

ジャンプには過去には70m級、90m級と表現されていたんじゃないかと思われるがノーマルヒルとラージヒルと2つの種目がある。
過去の70m級が現在ではノーマルヒルであり、90m級がラージヒルだろうと思われるが。

葛西選手はアルベールビルオリンピックから連続出場しているけれど、長野を除いて個人のノーマルヒルとラージヒルの2種目に出場していた。

過去のオリンピックではラージヒルの順位は前回トリノの12位。

だが、今回の予選ではK点を遥かに越える142.5の最長不倒と思わせるジャンプを行なってしまう。

予選の段階でこの様なジャンプが出来る状態。決勝でも、かなりいいジャンプが出来るのではないだろうか。

葛西選手にラージヒル初のメダルの期待が寄せられていたのかもしれない。

だけど、1回目は何だか失敗していたみたい。しかし、2回目はワールドカップで活躍している、そして予選で最長不倒のジャンプを見せた意地もあったのだろうか、見事なジャンプを見せて、21位から8位入賞へと一気に上昇していった。

1回目の失敗が無ければ、という思いはあるのだけれど、ラージヒルでの初の入賞は達成したのではないだろうか。

葛西選手、よかったですね。
 

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
とくのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]